姫路からのドライブに最適!豊岡の記念日レストランでサプライズ!

4047pv

姫路城1

 

カップルで、友達で、家族でお出かけできるスポットを探している。

でも、思い出に残る1日にしたいけど、なかなか良いアイデアを考えるのって大変ですよね。

そんな方の為に、1つのドライブのアイデアを考えました!

今日は、姫路エリアからのデートやお出かけにおススメコースとして、「姫路からのドライブに最適!豊岡の記念日レストランでサプライズ!」をご紹介します!

 

姫路から豊岡は片道90分とドライブにはピッタリの距離感!

 

オーベルジュ豊岡1925には、姫路市などからの日帰りでのレストラン利用のお客様も多くいらっしゃいます。

2012年には、北近畿豊岡自動車道が八鹿氷ノ山ICまで延長されました。

さらに、2016年度には日高まで高速道路が延伸されます!

高速道路の整備によって、今後さらに、デート、誕生日、記念日、プロポーズなど素敵な1日を過ごすお出かけ先として、但馬エリア・豊岡へ足を伸ばしやすい環境になってきました。

詳しくは以前の記事「豊岡のアクセス向上!16年度開通/北近畿道・八鹿氷ノ山-日高間」を参照ください。

 

姫路・豊岡間の所要時間が90分という程よい距離感である事に加え、播但連絡道路も北近畿豊岡自動車道も自然にあふれる景色を堪能できることもあり、ドライブコースとして人気になっている様です!

日中は但馬エリアの観光を楽しみ、ディナーを豊岡で楽しむ。

今後、ますます注目のおススメドライブコースと言えそうです!

 

姫路・豊岡間のドライブ!道中には楽しめる観光スポットが多数!

 

姫路から豊岡間をドライブする道中は、たくさんの観光スポットを楽しむ事ができます。

その中から、厳選したオススメ3箇所をご紹介します。

竹田城跡(朝来市)

竹田城跡①

言わずと知れた竹田城跡。天空の城・日本のマチュピチュと呼ばれ、有名なテレビCMに使われた事もあり、ブームが起こっている。

平成24年には「恋人の聖地」にも認定されている。まだ訪れた事の無い方は是非一度は訪れておきたい但馬随一の観光スポットです。

 

鮎のつかりどり(養父市)

2あゆ呼び名

鮎のつかみ取りを経験された事ありますか?

予想を超える鮎の泳ぐスピードに、初めは驚きます。ただ、あるコツをつかむと手づかみができる様になります。

会話が弾む楽しいアウトドアです!

6月から9月頃までがおススメのシーズンです。

参考記事:6月は鮎解禁!川遊びや鮎のつかみ取りができる養父の人気スポット

 

コウノトリ・豊岡カバン・豊岡スイーツ(豊岡市)

DSC_0471

縁起の良いコウノトリ、クオリティの高い豊岡かばん、お菓子の神様「田道間守命」を祭る街・豊岡の豊岡スイーツなど豊岡にも魅力がたくさん!

参考記事:豊岡といえばコウノトリ、カバン、お菓子!これは外せない3つの魅力

 

他にも多様な観光スポットがあります。

さらに詳しく知りたい方は、以前に書いた記事「今年の夏旅行にオススメ!今、注目の但馬エリアで話題の観光地5選」をご参照ください。

 

アニバーサリーでのサプライズ演出

 

記念日レストランであるオーベルジュ豊岡1925ではサプライズをご案内します!

お客様のご要望に応じて、さまざまなご提案をさせていただきます。

例えば、本日は姫路在住のお客様にサプライズでデザートプレートに姫路城を描いて、お出しさせて頂きました。

姫路城1

 

大変喜んでいだたき感激して何度も「ありがとう」のお言葉を頂戴しました ( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

帰られた後にSPを見るとお皿に何枚ものお手紙を残してくださり、
スタッフ一同嬉しすぎて、思わず写真を撮りました!

 

うれしいコメント1

うれしいコメント2

 

 

記念日レストランとしてのオーベルジュ豊岡1925

 

オーベルジュ豊岡1925では大切な記念日を思い出深いものにする為に、様々なお手伝いをさせていただいております。

お二人の記念日、ご家族の記念日、ご友人の記念日などをお祝いする為に、サプライズをご希望させる方がたくさんいらっしゃいます。

他にもこの様なご提供も可能です。

 

記念日のお祝いにふさわしい非日常感「国登録有形文化財」・オーベルジュ豊岡1925。

記念日のお祝いにふさわしい非日常感「国登録有形文化財」・オーベルジュ豊岡1925。

 

誕生日プレート

 

豊岡、但馬エリアで記念日など大切な一日をより素敵な思い出深い日にできる、そんなレストランを目指しています。

 

キッチン2

イケメンシェフ畑佐と愉快な仲間たちが愛情を込めて、ご案内させていただきます。

ご予約時に、花束、ケーキなどお気軽にご相談くださいね!

オーベルジュ豊岡1925のレストランページはこちら

 

姫路からのドライブコースとしての豊岡

 

次のドライブ候補地として、但馬・豊岡はいかがでしょうか。

高速道路も混雑する事が少ないので、快適なドライブを楽しむ事ができます!

是非、ご検討ください!